2003-01-01から1年間の記事一覧

 イブに歌いたい歌

甘き死よ、来たれ 劇場版エヴァの挿入歌。エンドレスで聞いていると、LCLの海に還りたい気分になります(謎)。練習してカラオケで歌いたいです(無理)。

 ものすごいジェットコースター

http://www.dvdforum.nu/forum/index.asp?action=showthread&thread=96346&forum=6 あり得ない角度。FUJIYAMAも体感的には真っ逆さまでしたが、これはまさに真っ逆さま。加速度計持って乗ってみたい(笑)。

 個人的備忘録

東京MXテレビ 年末年始特番 http://www.mxtv.co.jp/03-04special/ 機動戦士ガンダム 伝説巨神イデオン イデオン見たことないんで。闘神さんの中の人には見ない方が良いと言われていますが。

 戦いは続く

冬コミ進行状況。なんとかデータはできました。あとはレイアウト&焼き&印刷。でもこれからが大変なんだよなぁ。

 繋がるって事はキモチいい

ぺっとくん(id:dancing)のところで話題になっていた「HTMLメール」談義。パソ通やってた頃は、HTMLメールは邪魔な文字がくっついている、読みにくいメールでしかありませんでした。今でもHTMLメールは読まないで捨てちゃうことが多いくらい。もっとも、HTM…

 個人的備忘録

NHKBS冬休みアニメ特選 http://www3.nhk.or.jp/anime/03winter/index.html 銀河鉄道999 風のように雲のように

 独身貴族

顧問補助をしている理科部の生徒から冬休みの活動の相談を受ける。 生徒「せんせ〜。ムササビ観察会は24日の夜で良いですか??どうせヒマですよね??」 私 「24日かぁ。当然デートだけど君達のために予定をあけてあげよう」 生徒「・・・見栄張らなく…

 二足のわらじ

何故か順調に採点が進むなぁと思っていたら、いつもこの時期はコミケ原稿と採点が同時進行なのを思い出す。そういえば、今回は採点しかしてないからなぁ。採点終わったら原稿に取りかかります。間に合わなかったらごめんなさい。

 制圧と調教

「大悪司」二周目プレイ中。コツがわかって人員をあまり増やさなくしたので経費がかからなくて良い分、支配地域の維持が大変。なかなかバランスが難しいなぁ。とりあえずまだ飽きてません。

 ベストショート

「ためしてガッテン」の小野文恵アナを見ていて、「やっぱりショートカットが好きなんだなぁ」と実感したAMDです(笑)。そういえば高野志穂も好きだったし。ん〜、ベリーショートに弱いのかも。それでもやっぱりベストオブショートはおんぷちゃんなんだ…

 引きこもり

気がつけば、今日一日一歩も外に出なかったよ。立派な引きこもりだね(笑)

試験作成はなんとか一学年分終了。あと四つ〜。

 禁断症状〜

テスト作成を放り出して大悪司三昧。二周目になると難易度がとたんに増すのね。一周目に仲間にできなかったキャラを仲間にしたいという欲求も出てくるし。ロード・セーブの繰り返しで全然進まない。全然進まないのは試験作成も同様(ぉ

 制圧制圧〜

テスト作成を放り出して大悪司三昧。なんとか一周目終了しました。いや〜、こりゃ難しい。でもさらに続けたくなる。麻薬的快感、とでも言うべきか。ごめんね、みんな。私は悪い先生です(笑)

 きらめきは夢に

普段は「アブク銭は泡で使え」という持論を展開する私ですが、何しろ+1500円ではナニもできない(?)。ならば、普段買わないものを買おうという訳で買ってしまいました。 http://columbia.jp/sailormoon/←コレ ん〜、脳みそ破壊されてます(笑) 本当…

 そんなヒロシに。

生島ヒロシの「おはよう夢占い」で「思いがけない臨時収入が」と出たので、帰りにCRシティーハンターを打ってみました。結果、3000円で4500円のリターン。微妙だ。

 私的メモ

コミケカタログは今度の土曜日。なるべく近くてカードが使える店希望。

 大悪司

どんなに風邪で辛くても、気になって眠れないのでがんばってプレイ(苦笑)。しかし、選挙で大敗してしまい再プレイ必至。難しすぎるよこのゲーム。

 「数学への想い」ってなんだ?

あんまり詳しくかけないけど、職場の数学教師が休職しました。まぁ実質上の退職ですな。表向きの理由は「体調不良」ですが、裏向きの理由は「数学への想いがなくなった」そうで。「数学への想い」って何じゃ?と思ったら、さらに真の理由がありました。ん〜…

 大悪司

夕食を食べて薬が効き始めるまでの間、大悪司プレイ。しかし、桃山組とのトーナメント用に選手を揃え忘れてて、試合すらできずに強制終了。1からやり直し。「風邪引いてまでゲームをやるな」とのありがたい教訓です(涙)。

 ある意味大迷惑

風邪引いて体調最悪〜。しかしそれでも出勤。試験範囲が終わらないのよ〜(T_T)

黒〜

急に寒くなったせいか、町中に黒ストッキングの女子学生の姿が見られて嬉しい限りです。膝丈の紺サージから伸びる黒ストッキング・・・。眼福。

大悪事挫折中〜

一日中やって、わかめ組は乗っ取りましたが、なこなこ教がどうにもなりません。挫折中〜。

大悪事プレイ中〜

いや〜、こりゃ難しいわ。今なら、闘神さんが「絶対無理」といった理由がわかります。とりあえず6月4週でわかめ組に攻め入っていません。どうなる事やら・・・。