2009-01-01から1年間の記事一覧

過去の栄光

ばんえい競馬、見に行きたいなぁ。http://www.banei-keiba.or.jp/user-data/digest/20091213-01.wmv

バイヤー真理

連載終了してたのカー。面白かったのになぁ。ネタ切れか?

ほとばしるナニか

学校説明会で女子中学生を案内してたら、鼻血がでました。

スタートで躓く

成績処理も調査書の発行も一息ついた久しぶりの日曜日。 大晦日に向けて「りぼん総目録」のデータ入力作業をしてました。作業は順調に・・・ とか思ってたら、一冊(7月号)足りない事に気がついて呆然。また国会図書館通いがはじまるのか・・・

大は小を

八王子ヨドバシでニンテンドーDSi LLの大きさにびっくりしてみたり。 本体色の渋さに惹かれて思わず購入しそうになるも、買ったばかりのポケモンリーフグリーンができないことを思い出して踏みとどまる。帰宅して、大橋のぞみさんにやられてみる。http://www…

文化祭終了〜

ほぼ初めての文化祭が終了しました。 バタバタしたり、生徒たちは言うこと聞かなかったりと大変でしたが、まぁ終わってしまえば良い思い出です(笑) 昨晩は疲れすぎて眠れませんでしたが(苦笑)

「生涯青春」と「老害」は紙一重

トミカ ロングタイプトミカ No.138 機関車バス青春号出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/10/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 町営施設(今は指定管理者制)「生涯青春の湯つるつる温泉」…

寝込んだ日には

ネネさんとの宝塚デートの翌日に38.2℃の熱を出して寝込みました。熱もそうですが、強烈な頭痛と全身の筋肉痛で眠れないのが致命的でした。翌日病院で検査した結果、インフルエンザ陰性だったのが救いでした。苦しんでいるうちに台風は通過してしまいました。…

初めての宝塚

タイトルどおり、東京宝塚劇場でネネさんとリアルデートしてきました(笑) 宝塚なのに深い意味はありません。前から一度行ってみたかったので。演目は「ロシアン・ブルー」と「RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」。ちなみに当日券のS席。8500円は痛…

宇宙の世代交代

先日放送されたクローズアップ現代のHTVの回を見ました。録画で。 解説として的川先生と若田光一さんがスタジオ出演していました。 以前なら毛利衛さんの出番だったのになぁ…と少し寂しい気分になりました。

ゲーマガ11月号買いました。「俺の嫁」ステッカーを職場の机に貼りました。 もう怖いものはありません(棒読み)

愛は宇宙を渡る

「南極料理人」の「KDDインマルサットオペレーターの清水さん」に激萌え。携帯公式サイトからダウンロードした着ボイスをヘビーローテで再生ちぅ。本さん(生瀬勝久)の台詞「やりたい仕事がここ(南極)にしかない」は名言だと思う。果たして、自分のやりた…

最果ての白

映画「南極料理人」を見てきました。期末試験中で午前中で終わる今日がチャ〜ンス!と思って行ったら、レディースデーとかで大混雑。なんと満席。ある程度覚悟はしていましたがここまでとは…見渡す限り有閑マダムとスイーツ(笑)の群れでした。そんな中、特別…

終了間際の映画「宇宙(そら)へ。」を見てきました。正規料金で。レイトショーだったのですが、客は6人。みんな推定30代の男性でした。で内容ですが、宇宙開発にあまり興味のなかった一般人向けでしょうか。無人試験機の失敗シーンは観客へのサービスか(…

ラブプラスぷれいちぅ 肩までどっぷりはまってしまいました。寝ても覚めても姉ヶ崎さんのことを考えてしまいます。電車内でぷれいすると、縦位置使用でバレバレですけどね!気にしない方向でお願いします。しかし、時折暗転画面に映る己のにやけ顔にはがっか…

戻れない道

「ラブプラス」買っちゃいました。この道はいつか来た道。引き返せない道。ときメモがフラッシュバックする。詩織が、虹野沙希が、金月真美が、私を棄てないでとすがりつく。 そんな妄想をしながらビックカメラで購入しました。予約なしでも買えるとは思いま…

夏の総括

今日からおしごと! 今年の夏は楽しかったなぁ・・・ ライブオンの全国大会で4位入賞して、櫻井智さんのサイン入りプラグさんカードもらえたし。 去年の今頃、キャラホビでライブオンに出会っていなかったらカードゲームには一生縁がなかったんだろうなぁ。…

ねこみちぅ

なんだか喉が痛いなぁと思ったら、案の定咳と鼻水が止まりません。ティッシュとパブロンだけが友達さ!! 冬コミ行って体調崩すと家族から嫌みを言われるので、31日と1日は気をつけてたんですが、やはり「病は気から」ですかね。 本当は職場に行ってカエ…

コミケ年度

あけましておめでとうございます。 テレビがバラエティーばかり流している中、いつもどおりラジオを聴きマンガを読みライブオンのデッキを構築して過ごしています(挨拶)。というか、「お正月」という実感が感じられません。むしろ冬コミの次の日が大晦日が…