2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物取扱主任者

上記を調べていたら引っかかったので。講習受けて試験に通れば取れるのか〜。と言っても、ペットショップでも開店しない限り役に立ちそうにありませんが(^^; とりあえず申し込んでみようかな。

特定外来生物被害防止法

オオクチバス(ブラックバス)はリストに入れるべきだろう。生態系に影響を与えていることは確かなんだし。「レジャーとしての釣り」をしたい人たちは、隔離された環境(プールとか)でやってください。

クレーマー論(?)

http://www.908.st/mt/ohara/archives/002440.html オレと寿司屋とクレーマー 今後の対応が楽しみです(笑)。とりあえず「店員の名前を覚えておく」「店員と一緒に時間を確認する」を忘れないようにしよう。特に後者は職務質問の時にも有効です(謎)

いとしき歳月(後編)

「マリア様がみてる」査読中〜。と言っても学校図書館で借りてきたのもですが。いかん、はまりそうだ(笑)。なんだろうこの感じ。懐かしさのような。もちろん舞台は女子高なんで、懐かしい訳ないんだけど。司書の先生によると、本来の読者(?)である中高…

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト(「Nega Diary」さん)

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html 詰めてみたい。

企業ブース要らない

http://d.hatena.ne.jp/dancing/20050113 今さらですが、ぺっとくんのところ。「消費を求めてコミケにくるのは絶対に間違い。」は完全に同意。必要悪ではなく不要悪ではないかと思います。ただ、企業ブースを廃止したとき、企業目当ての人々がコミケに来るこ…

赤いボディ 

http://rail-g.net/rail-g/rail-g.html『鉄道擬人化図鑑』 DE10形ディーゼル機関車かわいいなぁ。機関車に「かわいい」という形容がつくのはどうかと思うが。拝島や八王子で見かけると、ちっちゃいのに頑張ってるなぁという気になります(笑)

お空からこんにちは

http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p これ面白い。うちも発見(笑)。しかも昭和49年と、我が家(初代(笑))が建ったばかりの写真もある。周囲は山ばかりだ(笑)

MS IGLOO 

ヅダかっこいいよヅダ。 しかし、ジオン視点からとはいえ、連邦兵士が小悪人風に描かれるのはなんとかならないものか(^^;

松戸まで行かなくてもOKですか? 

『MS IGLOO』 DVD化決定!!http://www.msigloo.net/news.html さらに第6話まで製作決定ですか〜。この作品、面白いことは面白いんですが、ドイツジオン至上主義っぽいところがちょっとなぁ。

私信

ぺっとくん(id:dancing) 1000円+600円+210円です。夏に有明で待ってるぜ!!(笑)

ときメモラーへの晩鐘

闘神さんに教えてもらった、「英文メール駆逐艦 雪風」というフリーソフトを導入してみました。その名の通り、英文のメールを自動的にサーバから削除してくれるソフトです。英文メールなんてスパムしかあり得ない私にとっては非常にありがたいソフト。さっそ…

500円の攻防−終結−

り○な銀行の担当者から連絡が来ました。どうやら銀行側の手違いだったようで。 ・キャンペーン関連業務は外部に委託している・今回のキャンペーンの賞品は「1000円券」である・前回の賞品は「500円券」だった・で、今回も同じ文面のメールを出してし…

クレーマー

ヤマト運輸に600万円請求した男〜ジャムおじさん祭りまとめさいと これくらいならクレーマー認定ですが(笑)

500円の攻防

一時国有化された某○和埼玉銀行のアンケートに答えたところ、「Amazonギフト券500円分が当選しました」と言うメールが。せっかくだから、普段買わないようなものを・・・と思い買ったモノ↓ 輝け!週刊少年アニメ王80’sアーティスト: アニメ主題歌,中…

関係者各位

郵便局がはじまったんで、イロイロ発送しました。届くまで少々お待ち下さい。

TBSオールスター謹賀新年スペシャル

ラジオですが。「秋山ちえ子×さこみちよ」の対談も聞きたかった(笑)