2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

に、西ぃ?(^^;

夏コミのスペースいただきました。初めてのC西ですよ。部数が読めない・・・

追記

仁藤優子ってまだ芸能活動してたのね〜。頑張るなぁ。わたしも頑張らねば・・・(謎)

くちびるに願いをこめて

ふと思い出したので、大森玲子でぐるぐる。ん〜、やっぱり事務所(ホリプロ)辞めてたのね(と言うかクビ?) で、相原玲として改名再デビュー、と。あとは「大人への挑戦」とやらを待つのみか(謎)。

過去の男性

本当はコミティアに行きたかったんですが、彼が会場で我が物顔して座っているかと思うと行く気がしませんでした。あんな男のことをいつまでも引きずるのは我ながら馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、彼が関与しているものを見るのもイヤなので・・・ コミケは行…

哀悼の意を表します。

「JR福知山線脱線事故」に関連して。ネットでぐるぐるして知ったのですが、「ご冥福をお祈りします」は言葉の使い方として間違っているらしいです。 と言うわけで、先日の記述を訂正しておきます。

科学の勝利

ISS(国際宇宙ステーション)が肉眼で観察できます。 「きぼう」を見よう 別に今回だけ特別に見えるわけではなく、条件さえ合えば見られるんですが。ISS自体が発光しているわけではないので、ISSに太陽の光が当たりなおかつ地上が暗いという条件(日の出直前…

同志

先日、電車内で少女マンガ(NANA)を読んでいるスーツ姿の男性を見かけました。電車内で少女マンガを読むことにまったく抵抗のない私(32歳独身男性)ですが、他の人が読んでいるところを見るのは初めてでした(笑) NANAはかなり売れているようですな。男…

JR福知山線脱線事故

「スピード超過が原因」との見方が大勢を占めてきたようですが。相変わらず自称こめんてーたーの方々の発言(「効率重視が事故の遠因」云々)がアレでちょっと。 民営化して効率重視や利益を追求するようになったんで、国鉄に戻したらいかがでしょうか?<こ…