2005-01-01から1年間の記事一覧

技術立国ニッポン

「はやぶさ」報道が一段落した感がありますが、そこに出てきた日経の記事↓ http://www.nikkei.co.jp/neteye5/shimizu/ 「清水正巳編集委員」なる方の署名記事なのですが、これがなんとも・・・。無知というかひねくれているというか・・・悪意を持って解釈し…

確かに強くて可愛いけれど

ルールを曲げてまで出場させるのはどうかと思います。浅田真央さん。

取らぬ狸の

ジョージアの「GEORGIAN応援缶」キャンペーン。浅田真央があれば間違いなく箱買いなんですが<コーヒー飲めないけど しかし、この三人(上村愛子・岡崎朋美・安藤美姫)のうち、トリノ内定は上村だけだとか(17日現在)。もし選に漏れたらどうするんでしょ…

遅く起きた朝は

ふとつけたTVでやっていた「科学大好き土よう塾」。本日のテーマは「おすもうさんが太っているのはどうして?」でした。 司会(というかアシスタント)の中山エミリは賞味期限が切れているので華麗にスルー(汗)。普天王阿部美里のすり足に朝からはぁはぁ(…

追記

JOCの公式ソングがあるらしい。アテネのときは「夢がチカラ」だったらしいがぜんぜん記憶にない。NHKの「栄光の架橋」なら覚えてるんだけど。 浅田真央がでるなら見ます。むしろ現地で。

クーベルタンの夢

両親のイタリア土産はトリノ五輪の公式マスコットキャラのキーホルダーでした。30過ぎの息子に対するお土産がキーホルダーってのもあれですが、トリノ五輪っていまいち盛り上がってないよね。 直前になって、テーマソングとか中継キャスターとか発表されれ…

ちゃぐちゃぐ

マシューTVで山川恵里佳を見ました。久しぶりです。お元気そうで安心しました。

はがきを売る人々

今年も街のあちこちで年賀状を売る郵便局の特設販売所が見られるようになりました。寒風吹きすさむ中、吹き飛ばされそうなワゴンを押さえて必死に売る姿にはなにかこみ上げるものがあります。普段は局舎の奥で偉そうにふんぞり返っているであろう背広姿の男…

しおかぜ

特定失踪者問題調査会の北朝鮮向け日本語短波放送「しおかぜ」を聞いてみました。日本時間2330〜0000に毎日放送しているようです。内容は、拉致されたと思われる方々の氏名とデータ、そしてメッセージを読み上げるというものですが、聞いていて切なくなりま…

青山ほとり常磐松

大相撲九州場所が今日開幕。 時津海は十両ですが、なんとか今場所で良い相撲を取って幕内に復帰してもらいたい。がんばれ坂本!!

マスコミ

町田の女子高校生殺人事件。逮捕されたのが同じ学校の男子生徒と言う事で。意図的にNHKからのニュースしか見ないようにしてるんですが、民放の報道ぶりが過熱してそうで怖い。きっと週明けのワイドショーはすごいことになるんだろうなぁ。 哀悼の意を表しま…

ほっとけない

ユニセフ・ドクターベアー到着。来年は是非ナースで(嘘)

ほっとけない

キャンペーン事務局は「ホワイトバンド」の利益使途を発表したようですな。約5億4000万円の利益のうち援助金約200万円ってどうかと思う。 私はユニセフのクマちゃんを買いますよ。白いゴムではなく。

欲望な年末

ぬわ〜。冬コミ落ちました。最近落ちるなぁorz

シンプルって美しい?

中止されていた、ツーカーからauへの同番移行受付が一部ショップで再開。しかしコールセンターは完全否定。管理体制の甘さをまたも露呈している。ツーカーに未練はないけど、TK22を越える魅力を持つ機械がauにないんだよなぁ。というわけで、移行はしばらく…

サプライズ人事

内閣改造。宇宙担当大臣・毛利衛氏の発表まだ〜?(笑)。ニート担当大臣・杉村太蔵氏の(略)

ひげよさらば

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2004/03/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る これ欲しい…

Equus caballus

ヘヴンリーロマンス当たりましたよ。びっくりですね。

2匹目のドジョウ

「ハチミツとクローバー」の後番組「パラダイスキス」は結局見ていません。録画もしていません。矢沢あいものは「NANA」で食傷気味。キライじゃないんですが、パラキスは掲載誌も含めてちょっととんがりすぎた気が。 現在見ているのは「アニマル横町」のみ。…

線路は続くよ

乗りつぶしオンライン ポチポチ入力して楽しんでます。JR東日本の乗車率は53.677%。しかし北海道は0%。いってみたいのぅ。

手遅れだな

最近、世直し順庵!人情剣とアニマル横町にはまってます。 世直し順庵。あんなに簡単に悪人を殺していたら、世直しではなく単なる暗殺ではないかと思う。しかも判断は順庵(藤田まこと)の主観だし。まぁ「痛快時代劇」だから良いのか。 アニマル横町。いろ…

数値な愛情

理系用語で女を口説くスレ 理解出来ない人も多そうですが、かなり笑いました。私なら「君と交配実験を(略)」だろうか(嘘)

天空の戦い

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200510120003.html 中国二度目の有人宇宙船打ち上げ成功ですか。しかも今度は生中継したって言うから、結構な自信ですな。失敗したら隠せない。 調べてみたら、「神舟」ってネーミングは中国の古い国名「神州」にちなんでい…

風説の流布

10月10日は体育の日。私を含めて大人の大部分はそう思っていることでしょう。今はハッピーマンデー法とやらで流浪の民よろしく移動していますが。 では何故この日が体育の日になったかというと、東京オリンピックの開会式が開催されたからです。では何故…

のものも のまのま

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20051007_75.htm これ見てました。ちゃんとルーマニア語の歌詞をつけないのは三人に対して失礼だと思いました。のまネコが出なかっただけでもマシなのかもしれないけど。 どんな原詩がどんな意味なのか本気で気…

紫の悪魔

「アニマル横町」見ました。なかなか良いね。萌え至上主義 一部のアニメファンからは徹底的に無視されそうだけど(笑)。イヨ=宍戸留美がツボ。元祖サバイドル。

さて準備準備

冬コミの受付確認はがきが到着しました。さてがんばるか(ナニを?)

「ハチミツとクローバー」が終了。「パラダイスキス」見るかどうか悩み中。それより「アニマル横町」が気になるりぼんっこ。

実写版エヴァンゲリオン動き出す?(9/29) | アニメ!アニメ! 実写版エヴァンゲリオン動き出す? 忘れたい てたものが・・・。今更感はあるが、もし完成したら見に行っちゃうんだろうなぁ(^^; そして文句を言う(嘘)。

リアルアクションヒーローズ(RAH)/ 綾波レイ プラグスーツ ver/ 人気シリーズ/ メディコム・トイ - 映画・アメコミ・ゲーム フィギュア・グッズ・Tシャツ通販 これ欲しいのですが、先立つものが・・・。