2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる思い

荒俣先生がレーシック手術を受けたと聞いて、ちょっと心揺れ動いたり。でもまだまだ安全面が心配だったり。 NHKで広瀬香美さんの番組予告を見て、実写版ときめきメモリアルを思い出したのは私だけですかそうですか。楽曲の持つ力を遙かに凌駕する彼女の歌…

あれから15年

阪神・淡路大震災。 当時私は大学生でした。私が接した第一報は朝6時頃のNHKニュース「関西地方で地震がありました。大阪で60歳代の女性が、上から落ちてきたもので頭を打って病院に搬送されました。そのほかに怪我人などの情報はありません」というも…

価値の創造

先日衝動買いしてしまったIC-R5で東京ACCを垂れ流しにして聴いてます。もちろん英語なので意味はさっぱり判らないのですが、ようやく耳が慣れてきました。同じく衝動的に決めてしまった北海道旅行の際に活用してみたいと思います。

自転車と飛行機

世間一般では仕事始めとなる昨日、無理を言って闘神さんちにお邪魔してきました。目的は「ひっくり返って乗る」自転車に乗せてもらうことです。↑リカンベントというらしいですが第一印象は「これ、自転車じゃない」でした(笑)3台あるうちの1台「エレガン…

せめて、人間らしく

ようやく、朝起きて夜寝る生活リズムがもどってきました。真人間までもうすこし(ぇ