2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムスキー

「戦場の絆」初プレイ。陸ジムを支給されるも頑固にジム。一緒にプレイした見知らぬ女性軍曹に「下手初心者ならビッグトレーに張り付いてろ(意訳)」と言われがっくし。

モノクロ、モノラル、モノレール

非鉄なヒトと「五日市線は単線なんだ」という会話をしていたら、「やっぱりモノレールは不便だよね」との返答が。一瞬なんのことかわからなかった(^^; そうじゃない、そうじゃないんだよと思いながらも一般人とはこういうものかと妙に感心したり。

子孫繁栄

末日差(仮名)先生からの依頼で「祖母が娘の受精卵を使って孫を代理出産した話」について調べてみた。新聞記事(ネット上の)によれば、閉経後で子宮が萎縮していたがホルモン剤の投与で妊娠可能状態にまで持っていったらしい。 こういう話を聞くと、人間の…

冬の輪舞

「冬コミ落選通知」が届く夢を見た。しかもオンライン申し込みの失敗で。 現実にはオンラインで当落検索できるのだが、通知が届くのを待つ方向でひとつ。 追記:まだ来ないって事は落ちたかな・・・

¥0

公取委が調査に入ったけど、「0円になるには条件が必要」って周知の事実じゃないの??それとも、一般人の感覚では違うのかな??

移行

父親(+妹)がtu-kaからauに移行した。どうやら妹の電池がへたったらしい。私はしつこくtu-ka。でも近日発売のW44Kが気になるのは事実。