2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

演出過多

「ハチミツとクローバー」第2話について。 ネット上でぐるぐるしたところ、うえだゆうじは暖かく迎え入れられた模様。しかし世間ははぐに厳しかった(苦笑) 確かに私もどうかとは思うが。 それから、はぐが森田さんからミュールをもらって踊るシーン。あの…

けーざいひょーろんか?

上の件に関連して。解説だかコメンテーターだかで出てくる人たちの意見が的外れで何とも。 曰く「利益を追求して車両を軽くしたから事故が起きた。効率重視の世の中が云々」とか、「線路際にマンションを建てるという危機管理の甘さが云々」とか。 昔の木造…

JR福知山線脱線事故

なくなられた方々に対し、哀悼の意を表します。

はち合わせ

「ハチミツとクローバー」第2話視聴。 原作になかった鉄人山田とはぐちゃんの邂逅シーンが描かれていてよし。自分の作品よりはぐちゃんの心配をする鉄人はさらによし。そして、はぐちゃんの即興作品(謎)に感動する庄田教授(麦人さん)はもっとよし。

LO買いました

すまん<誰に? 先月号に、次号予告が載っていなかったのでかなり心配していたんですが。無事発行されて良かった良かった。りえちゃん14歳よりもっちゃん最強説を支持します。

オサレ系

「ハチミツとクローバー」第1話視聴。麦人さん出てるのね〜。渋いわ〜。キール議長〜。

野生と養殖

闘神さん http://toujin.at.webry.info/200504/article_14.html のところから。 ワニはここ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/19083243.html でも食えるらしいですよ(笑)

玉遊び

立川駅前に新しい玉遊び場が出来たので、別の店に行ってみました。だって混んでたんだもの(笑)。1kやってリーチすらかからなかったので帰ってきました。んでQMA三昧。まだ修練生ですが。

夏への助走

http://d.hatena.ne.jp/dancing/20050412#1113307996 うちにも届きました。受付確認はがき。書類不備は反映されないと思う。震えて待て。

ララァ、私を導いてくれ。

え〜、GNO2にはまって久しい私ではありますが、「ガンダム」なら何でも良いというわけではありませんのであしからず。 http://project-pegasus.net/index.html 某所の噂によると、コレ↑は結構苦戦しているようですな。やはり「絵がきれい」とか「とりあ…

超越

最初にMS少女を見たときの衝撃が忘れられない。明貴美加の功績は大きいなぁ。その後に続く者も出たわけだし。こことかね。

後かたづけ

離職に伴う住民税の移行とか諸手続がめんどくさい・・・。税金や年金は、前年度の収入を基準に計算するので、今年の支払いが恐ろしい(^^;

天国の扉

ご冥福をお祈りします。カトリックではないけれども。ロザリオを持つものとして。 新法王を選出する会議を「コンクラーベ」と言うらしいが、この言葉を聞いて「ハイペリオン(asin:4150113335)シリーズ(と言うか「エンディミオンの覚醒(isbn:4150114234)…

空への憧れ

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html かなり欲しい。欲しいが・・・。

次の人生は

履歴書を書かないですむ人生が良い。

DVDレコーダ

まだ封切ってません(基本)。とりあえずテープ→DVDで場所確保と、あとは値段できめました。衝動買い度98%(笑)

車買いました。

トヨタ ポルテ | トヨタ自動車WEBサイト 親が(^^; ポルテ号です。街中であまり見かけません。助手席側だけ電動スライドドア(しかもでかい)なので左側が重いです。レビュアーの意見がまっぷたつに割れています。 それでも気に入っています(笑)