2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダイズム

サンプル入手しました。気になっちゃった大きなお友達はとりあえずぐぐって下さい(笑)。そして欲しくなったら連絡下さい。

巡回

春一番に吹かれてきました。風流風流・・・と言うより、風が強すぎて目を開けていられませんでしたが。 そんな中、何故か途中駅で下車して散歩してみたり。散歩コースの途中に学校が3つ含まれていたのは偶然ですよ(^^;

年二回のお仕事

宇宙戦艦ヤマト(劇場版)のDVDを見ながら夏コミの申込書書いてます。

体育教師

http://220.111.244.199/otakara/2005.01.29majide.jpg 小学校で体育の専科・・・。おそらく教諭ではなく非常勤講師だと思いますが。34歳妻子持ちで非常勤はキツイだろう。いくら誘惑があっても手を出しちゃまずいよな(自戒を込めて)。 ・・・もちろん、…

ひまわり

JAXA|H-IIAロケット7号機の打上げについて やっと7号機ですよ〜。打ち上げ当日はTV中継あるかな?ネットは混雑しそうだな・・・。仕事早く切り上げてじっくり見たいと思います。 そういえば、愛称はどうなったんだろう??「ひまわり」はやめて新しいも…

真っ向サービス

http://www.digiuni.net/dup/texts/laboratory/post.htm 切手を貼れば送ってくれるのは知っていましたが、まさかこんなものまで・・・(笑)

クレーマー論(?)

辺見マリの娘がCMに関与している某銀行に行ってきました。電話で来店予約ができるので、1430に予約していったのですが1500まで待たされました。どうやらカスタマーセンターから支店に連絡が行っていなかったようで。さっそくクレームご相談ですよ…

特定外来生物被害防止法

もしこの法律がこのまま施行されるとするならば、学校で飼育しているブラックバスも違法になってしまうのだろうか。日本の淡水魚として、フナ・コイなどと並べて展示しているのだが・・・。許可とらなきゃいけないのかなぁ。違反は法人の場合一億(^^;