2006-01-01から1年間の記事一覧

ジムスキー

「戦場の絆」継続プレイ中。ジムキャ、陸ジム、陸ガン、ジムコマが支給されてもひたすら素ジム。味方に恐れられる存在に(だめじゃん)。

ジムスキー

「戦場の絆」初プレイ。陸ジムを支給されるも頑固にジム。一緒にプレイした見知らぬ女性軍曹に「下手初心者ならビッグトレーに張り付いてろ(意訳)」と言われがっくし。

モノクロ、モノラル、モノレール

非鉄なヒトと「五日市線は単線なんだ」という会話をしていたら、「やっぱりモノレールは不便だよね」との返答が。一瞬なんのことかわからなかった(^^; そうじゃない、そうじゃないんだよと思いながらも一般人とはこういうものかと妙に感心したり。

子孫繁栄

末日差(仮名)先生からの依頼で「祖母が娘の受精卵を使って孫を代理出産した話」について調べてみた。新聞記事(ネット上の)によれば、閉経後で子宮が萎縮していたがホルモン剤の投与で妊娠可能状態にまで持っていったらしい。 こういう話を聞くと、人間の…

冬の輪舞

「冬コミ落選通知」が届く夢を見た。しかもオンライン申し込みの失敗で。 現実にはオンラインで当落検索できるのだが、通知が届くのを待つ方向でひとつ。 追記:まだ来ないって事は落ちたかな・・・

¥0

公取委が調査に入ったけど、「0円になるには条件が必要」って周知の事実じゃないの??それとも、一般人の感覚では違うのかな??

移行

父親(+妹)がtu-kaからauに移行した。どうやら妹の電池がへたったらしい。私はしつこくtu-ka。でも近日発売のW44Kが気になるのは事実。

他山の石

ソフトバンクモバイルで契約受け付けを一時停止だとか。先日もビックカメラ立川店の店頭は、ソフトバンクがものすごい人だかりで、auは閑古鳥が鳴いてたもんなぁ。とか言いつつしぶとくtu-kaを使い続ける私。

嗚呼青春

秋晴れの日曜日。朝からときメモ2をプレイ。健全すぎて眩暈がしそう。とりあえず琴子さん攻略。明日はカッパ楓子ちゃんだ。

物欲

闘神さんからの謎指令によりWebカメラ導入。なかなか楽しいね、これ。しかし音声通信には惨敗。

大きな野望

西村京太郎の「十津川警部シリーズ」に出てくる列車全部に乗ってみたい(廃止されているのもは除く)。

小さな野望

西村京太郎の「十津川警部シリーズ」を全部読んでみたい。

お疲れさま

大空あすかさん休業。お疲れさまでした。ゆっくり休んでまた素晴らしい演技を見せてくださいね。

風速40メートル

台風接近の報道の度に、劇場版パトレイバーを思い出してしまいます。

カラダの値段

夕食を摂りながら見ていた「クイズ!ヘキサゴンII」の中で、アンガールズ山根の体型をネタにしていた。身体的特徴を嘲笑するのはたとえテレビの中だとしても非常に不快。

測れないもの

自室にいるときはラジオ(主にTBSラジオ)をかけっぱなしにしているんですが、今日の「アクセス」のテーマが「今の世の中で“スピリチュアル”がウケる理由がわかりますか?」だった。 個人的にはまったく「わかりません」。と言うか「信じていません」。血…

韜晦

>ORYZAさん 他形式で保存しようとしてもうまく行かなかったので。出勤間際で原因を追及している暇もなく。まぁいいかと(笑)。

堪能

都内各地でえろえろいろいろ楽しんでまいりました。おつきあい下さった皆様、ありがとうございました。あの不思議な感触は一生忘れないことでしょう。

冬コミ

>ORYZAさん オンライン申し込みは初めてで緊張したけれど、わかりにくいところはないよ。なにより住所氏名を7回書かなくてすむのがいいね(笑)。記入漏れとかのチェックもある程度自動で行われるし。 サークルカットもデータ入稿(?)です。PNG.TIFF.GIF…

3年B組

東京私立中学高等学校協会主催の初任者宿泊研修に行ってきました。3泊4日。長かった。それよりなにより12年目にして新人扱いってのがねぇ(汗)。まぁ今まで講師だったんで、専任1年目には違いないんですが。さすがに話が合わないわ。 いろいろ刺激には…

仮想空間

冬コミ申し込みました。初オンライン。どうなる事やら。そして持ち込み数300。

筆記具の愉悦

>ORYZAさんhttp://zosan.sakura.ne.jp/blog/index.php?%A4%D1%A4%AA%A4%BE%A4%A6%B9%A9%CB%BC 私はペリカーノを使っております。ジュニアのちょっと上(1575円)。キャップがステンレスなんだけど、それだけでずいぶん印象が変わってきます。採点もこ…

宇宙への定期便

STS-121は24時間延期。

宇宙への定期便

STS-121(スペースシャトル「ディスカバリー」)の打ち上げが日本時間7月2日午前4時48分に設定されたそうで。日曜日の早朝か・・早起きできるかな?

スンプ法

>ORYZAさん http://zosan.sakura.ne.jp/blog/index.php?2006%C7%AF%C5%D9%C1%B0%C8%BE%A4%CE%C6%FC%B5%AD2#b6499ddeスンプ板なんて買わなくても、液体絆創膏(600円くらい)か瞬間接着剤でOK。気孔とか髪の表面(いわゆるキューティクル)などが…

危機管理の甘さ

http://www.ana.co.jp/anafan/cm/index.html#narita16月2日の成田空港第1ターミナル移転を前に大量にTVCMが流れていますが、見るたびに「犬が空港に入り込むなんてセキュリティの甘さを露呈しているだけじゃないの?」なんて勘ぐってしまいます。逆効果…

さよなら「国民の休日」

今年で最後なんですねぇ<国民の休日 2007年から5月4日は「みどりの日」になる(4月29日は昭和の日になる)のです。だれも何も言わないけれど、ひっそりとその役目を終える国民の休日に感謝。2009年9月22日にまたお会いできるといいですね。

選挙

町長選挙終了。現職が5期目突入。77歳。なんつー町だ。ま、町民が変化より安定を選んだ。ということなんでしょうかねぇ。

選挙

町長選挙。街宣車や電話攻勢がうるさい。特に風邪引いて声が出ないときの電話攻勢は苦痛以外の何物でもない。名前を連呼されるたびに「投票してやるモンか」と思ってしまう。あれは逆効果なんじゃないだろうか(^^;

インスパイア

ザンボくん(id:bluespace)の「体つきの割にはいろいろできるのね?」計画をインスパイアしてスノボに行ってきました。川場スキー場。渋滞がなければ快適ですね。雪もいいし、食事も美味しいし。次は運転手付きで行きたい(苦笑)。