2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別に期待しているわけではないが

3話目にして「種です」録画失敗。テープが一杯だったという初歩的ミスで。いや別に楽しみにしていたわけではないんですが、欠けてしまうとなんか悔しい。と言うわけで今後は録画しないことに決定。 明日のプリキュアは失敗しないようにしよう。見てないけど…

ウルトラクイズは不成立

ふと思い立って「君が代」について調べてみました。すると、現在よく知られているバージョンよりも長いものが存在しました。しかも2番まで。ん〜。これはびっくり。 そういえば、ウルトラクイズ(または高校生クイズ)で、「君が代に二番がある」という○×ク…

墨東署のものです

同僚の音楽教師のお話。家のちかくの駐車場で、車上荒らしが頻発しているそうです。正確に言うと、車上荒らしと言うか、タイヤの空気が抜かれるそうです。昨日、停めていた5台ほどがやられたそうで。正直、こんなコトするヤツの気が知れません。何が面白い…

マリみて

「マリア様がみてる」を読んでしまいました。今さら(笑) 司書の先生のお話では、現役中学生にかなりの人気だそうで。ハリポタよりすごいとのこと。思わず期待して(?)読みましたが、これが結構面白い。まぁ一部男性読者の妄想源としてもいいでしょうが、…

デムパはお前だ!!

今回の地震報道で気になったこと。 新幹線脱線事故について、ある有名コメンテーターが、「新幹線には、地震が起こると発生するP波という電波を関知して自動的に送電をストップする機能がある」などと発言しておりました。ふ〜ん、P波って電波なのか〜(笑…

お宝探し

久々に今宿まことさん動画拾いました。ご希望の方はご連絡下さい。でも最近はさわちゃん萩原さやかさんがお気に入りなのですが(笑)

認識

ネットで知り合った方とお話しして気がついた事実。「○○さんがロリだ〜」というのでよく聞いてみたら、「31歳男性が24歳女性とつきあってる」のをロリだと言っていた(^^; 「そんなのロリじゃね〜」と突っ込んだら、「なら何歳からロリ?」とか言われ…

新幹線脱線

ニュースで、「営業中の新幹線が脱線したのは初めて」と言っていたので、ちょっと調べてみました。車両基地から出るときに、ポイント切り替え忘れて脱線した例があるようですな。あと、車止めに激突して廃車とか。ま、事故はあって当たり前だが、被害を食い…

地震

この度の地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。