2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージャンボ宝くじ

私はネット通販で購入。みずほ銀行がやってるラッキーラインってヤツね。当たれば当選金は口座に自動振り込みってところがいいね。結局買ったことすら忘れてしまう可能性があるわけで。 「よく当たる売り場」だの「大安吉日」だの言ったって、所詮は確率です…

宇宙はフロンティア

Spaceflight Now | STS-114 Shuttle Report | Launch debris images ET(外部燃料タンク)に鳥がぶつかっとる・・・。オービタの耐熱タイル剥落が見つかったらしいけど、剥落自体は今に始まったことではないんだし。危機感煽るような報道はやめた方がいいと…

10人に1人

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併 いつかはこうなるとは思っていましたが・・・。しかし「今更感」がありますな。ソフトバンクの買収(噂)話があったときならまだしも。上手く住み分け出来ていたと思うんですがねぇ。tu-kaブランドは残るらしいですがね。…

赤字体質

ぺっとくん(id:dancing)のコメントから。適当に決めてるんであんまり当てになりませんが、一応参考までに。 まず、1冊当たりの単価を決めます。オフセの場合はすぐ出るでしょうが、うちのようなコピー本(というかプリンタ本)の場合はまぁ適当に。厳密に…

キチェ・サージャリアン

ダークさんのコメントから。「ぼくの地球を守って」の続編が出ていたことにびっくり。 確かに「ぼくたま」は読みました。読みましたが、個人的にはちょっと。だんだん作者の「精神的ナルシズム(?)」のようなものが鼻についてきて。途中で「フィクション宣…

幼年期の終わり

小川範子谷本重美さん、ご結婚・・・おめでとう・・・ございます・・・(くすん)。 少女時代のあなたのグラビアを片手に、一人感慨に耽ります(ナニを?)。

地球にやさしいガンダム

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? (2005年7月14日) - エキサイトニュース HGUCのEx-Sガンダム買いましたが、その凶悪なまでのパーツ数に圧倒されてまだ組んでません。1/100のMGならまだしも、1/144だとその小ささと相まって難易度さらに高め。まさ…

C108とC109

GUNDAM FIX FIGURATIONにガンキャノンが!! ついでにBDもでるのか〜 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/hobbyworld/yoyaku2/buyoyaku.htm ついにGFFにも手を出してしまうときが来たのか・・・