2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

技術立国ニッポン

「はやぶさ」報道が一段落した感がありますが、そこに出てきた日経の記事↓ http://www.nikkei.co.jp/neteye5/shimizu/ 「清水正巳編集委員」なる方の署名記事なのですが、これがなんとも・・・。無知というかひねくれているというか・・・悪意を持って解釈し…

確かに強くて可愛いけれど

ルールを曲げてまで出場させるのはどうかと思います。浅田真央さん。

取らぬ狸の

ジョージアの「GEORGIAN応援缶」キャンペーン。浅田真央があれば間違いなく箱買いなんですが<コーヒー飲めないけど しかし、この三人(上村愛子・岡崎朋美・安藤美姫)のうち、トリノ内定は上村だけだとか(17日現在)。もし選に漏れたらどうするんでしょ…

遅く起きた朝は

ふとつけたTVでやっていた「科学大好き土よう塾」。本日のテーマは「おすもうさんが太っているのはどうして?」でした。 司会(というかアシスタント)の中山エミリは賞味期限が切れているので華麗にスルー(汗)。普天王阿部美里のすり足に朝からはぁはぁ(…

追記

JOCの公式ソングがあるらしい。アテネのときは「夢がチカラ」だったらしいがぜんぜん記憶にない。NHKの「栄光の架橋」なら覚えてるんだけど。 浅田真央がでるなら見ます。むしろ現地で。

クーベルタンの夢

両親のイタリア土産はトリノ五輪の公式マスコットキャラのキーホルダーでした。30過ぎの息子に対するお土産がキーホルダーってのもあれですが、トリノ五輪っていまいち盛り上がってないよね。 直前になって、テーマソングとか中継キャスターとか発表されれ…