2008-01-01から1年間の記事一覧

ひっそり告知

C74むけの新刊を作ってます〜 りぼん総目録(冊子体) りぼん総目録(ROM版 通称:Rise) LO総目録(ROM版 通称:LOSE) の3種。それぞれ極少数生産となります。特に冊子体は超極少数になる予定。その分LO総目録いっぱい作るよ〜。なんと、前回の倍以上だ…

日本の「食」は安すぎる

日本の「食」は安すぎる 「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書)作者: 山本謙治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 160回この商品を含むブログ (32件) を見る 読了。 松浦晋也氏のページで紹…

買い物渋滞

一日中垂れ流しのラジオで渋滞情報を聞くともなしに聞いてみると、圏央道入間ICが渋滞とのこと。もともと交通量の少ない圏央道が渋滞すること自体珍しい(夏場のサマーランド渋滞ぐらい)のだが、どうやら先日オープンした三井アウトレットのせいらしい。 ま…

さよならツーカー

旧聞の類ですが、tu-kaからauに乗り換えました。これでいよいよ第3世代。よい第2世代でした。 それにしても今更ながら技術の進歩に驚かされる。携帯カメラなのに、こんなに良く撮れるのね。Ezwebも面白すぐる。女子高生が電車の中で夢中になるのも解るわ。

切なさ炸裂

大炎上 | 今年はセンチメンタルグラフティ発売10周年って知ってた? あれからもう10年か・・・まだ10年かという気もしなくはないけど。10年前はまだセガサターンが頑張っていたのね。何もかもみな懐かしい。 懐かしさに任せていろいろ探してみたら、やっぱり…

初がっかり

仕事始め(仕事してないけど)のついでに石榴でも行こうと思って電話したら、予約が取れなかった。正月早々みんな頑張るなぁと思いました(ナニを?)

夏はすぐそこ

で、夏の展望。意外とLO総目録の評判が良かったので、本腰を入れたいと思います。もちろん軸足はりぼんですが。Rinもできれば手を出してみたい。

もつかれ〜

C73終了しました。色々あったけど、楽しいコミケでした。関係者の方々に大感謝!! 設営では闘神さん、ORYZAさんに全面的におんぶにだっこ。二人ともきびきび作業してくれて本当に助かりました。ありがとうございました。お隣の鷲橋蘭さんは開催中何かとお世…