2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃぐちゃぐ

マシューTVで山川恵里佳を見ました。久しぶりです。お元気そうで安心しました。

はがきを売る人々

今年も街のあちこちで年賀状を売る郵便局の特設販売所が見られるようになりました。寒風吹きすさむ中、吹き飛ばされそうなワゴンを押さえて必死に売る姿にはなにかこみ上げるものがあります。普段は局舎の奥で偉そうにふんぞり返っているであろう背広姿の男…

しおかぜ

特定失踪者問題調査会の北朝鮮向け日本語短波放送「しおかぜ」を聞いてみました。日本時間2330〜0000に毎日放送しているようです。内容は、拉致されたと思われる方々の氏名とデータ、そしてメッセージを読み上げるというものですが、聞いていて切なくなりま…

青山ほとり常磐松

大相撲九州場所が今日開幕。 時津海は十両ですが、なんとか今場所で良い相撲を取って幕内に復帰してもらいたい。がんばれ坂本!!

マスコミ

町田の女子高校生殺人事件。逮捕されたのが同じ学校の男子生徒と言う事で。意図的にNHKからのニュースしか見ないようにしてるんですが、民放の報道ぶりが過熱してそうで怖い。きっと週明けのワイドショーはすごいことになるんだろうなぁ。 哀悼の意を表しま…

ほっとけない

ユニセフ・ドクターベアー到着。来年は是非ナースで(嘘)

ほっとけない

キャンペーン事務局は「ホワイトバンド」の利益使途を発表したようですな。約5億4000万円の利益のうち援助金約200万円ってどうかと思う。 私はユニセフのクマちゃんを買いますよ。白いゴムではなく。

欲望な年末

ぬわ〜。冬コミ落ちました。最近落ちるなぁorz