2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は

風邪を引いてしまいぐんにょり。学校休みたいが、試験前につき休めない。風邪を引いたのはスタミナラーメンを食いに行った日だとする説が有力視されているが、真実は闇の中。

クイズマジックアカデミー

ゲームシティ入間店が1コイン2クレジット(期間限定?)なので思わずプレイ。わざわざ高速使ってまで(笑)。その甲斐あってか1stカードが大魔道士になりました。長かった。上級魔術師が特に長かった。とりあえず賢者になるまでがんばります。2ndカードは…

そういえば

明日は保護者会だった。

クイズマジックアカデミー

水曜日はマジアカの日(個人的に)。オスロー立川2号店でプレイ。1stカード:上級2級、2ndカード:上級10級になりました。とりあえず両隣でプレイしていた高校生らしき集団がうるさくてぶち切れ寸前。周囲をよく見てプレイして下さい。

昼休み

渋谷の地下鉄発砲事件で緊急職員会議。

ハリー・ポッター

1時間目に授業がないのに早起きして、漫画喫茶に行ってきました。もう少し有効な時間の使い道はないのかというツッコミは無しの方向で。矢沢あいの「パラダイスキス」を読みながら「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を見てました。もちろん途中までですが。…

私の中の

「新選組!」は、まだ壬生浪士組設立直後のお話(第16回「一筆啓上、つね様」)までしかみてません(^^;とりあえず、山南さんはいつまで一緒にいるんだろうと思いながら見てます。高校のときの彼女のペンネームが「山南」だったので(^^;

スーパードール

かなり古ネタ。ふと思い出して検索してみたんですが、Rookyって解散してたんですな。しかも2001年に(^^;

一般常識の壁

職員室でふと大河ドラマ「新選組!」の話になりました。みんなよく知ってるのね(^^; 私は全く知らないので、ネタバレ勘弁というキモチなんですが。 新選組もそうだが、忠臣蔵とか三国志とか、「知ってて当然」みたいな空気があるのは何故だろう??オタ…

夏の光

数学教師(妹)とホタルを見に行きました。幻想的な光が美しかった。姉もついてきたけど(^^;

超極私的メモ

http://www.cocoj.jp/%7Eyamakasa/index.html 山笠があるけん博多たい!

本日の拾いもの

http://www2s.biglobe.ne.jp/~Amaran/92080/diary/images/0608news01.jpg ニュータイプは戦争のための道具ではないのだよ。人と人は解り合える。それをララァは教えてくれた。世直しのために、私はティッシュを配るのだ(錯乱)。

二日酔い中〜

世界がぐるぐる回っている〜

クイズマジックアカデミー

「火・水曜日はマジアカの日(個人的に)」なんですが、ついうっかり真っ昼間から酒を飲んでしまってふらふら。押し間違い続出したために1st、2ndとも一戦で終了。とりあえず2回戦落ち、二位。 となりの台で金剛賢者の方がプレイしていたようだが、よく覚え…

初心忘れるべからず

教育実習生の研究授業が終わりました。いや別に指導教官って訳じゃないんですが、当の指導教官がほとんど指導しないので、結果的に私が(^^; まだまだ固いですが、実習生としてはまずまずの合格点かと。と言うより、見ているこっちが緊張したよ(^^;

「都道府県銘菓を全て萌えキャラクター化しちまえ」暫定保管庫(仮)

http://www.geocities.jp/todoufuken_meika/ ままどおる〜。

あれから10年も

http://www.konamityo.com/tokimeki/toki10th/index.html 村上荘で初めてPCE版ときメモをプレイしてからもう十年ですか・・・。初プレイが片桐さんだったり、藤崎詩織の鬼畜っぷりに激怒したのも良い思い出です。あ〜、金月真美のミニライブのために、炎…

クイズマジックアカデミー

今さらですが、第二回一般知識大会は1500位くらいでした。まぁこんなものでしょう。 本日の結果は、1stカード:三回戦、三回戦、3位。2ndカード:1回戦、1回戦、2位という結果でした。1stカードは上級6級から動かず。2ndカードは中級2級になりま…