500円の攻防

 一時国有化された某○和埼玉銀行のアンケートに答えたところ、「Amazonギフト券500円分が当選しました」と言うメールが。せっかくだから、普段買わないようなものを・・・と思い買ったモノ↓

輝け!週刊少年アニメ王80’s

輝け!週刊少年アニメ王80’s

 ところが、このギフト券がどうやら1000円分あるっぽい。アマゾンに問い合わせてみると、確かに1000円分のギフトカードらしい(注:アマゾンのギフト券は、ギフト券ナンバーを入力すると使えるしくみ)。
 じゃあ、銀行側の手違いか?と言うことで、こちらも問い合わせてみると、確かに500円分が当選しているらしい。結局どちらも、すぐにはわからないので要調査となりましたが。
 ・・・そこ!!クレーマーとか言わない!!