最果ての白

映画「南極料理人」を見てきました。期末試験中で午前中で終わる今日がチャ〜ンス!

と思って行ったら、レディースデーとかで大混雑。なんと満席。ある程度覚悟はしていましたがここまでとは…

見渡す限り有閑マダムとスイーツ(笑)の群れでした。

そんな中、特別指定席で悠々と見て来たわけですが。


スイーツ(笑)さんたちのお目当ては主演の堺雅人さん。困った表情をさせたら右に出るものなし。二時間ずっと困りっぱなしでした(笑)


一応原作はあるものの、コンセプトというか原案って程度。

映画では主人公は完全に巻き込まれ型だし。そもそもなんのために南極に行ってるのかわからない。堺雅人さんの料理シーンばかり印象に残りました。

まぁ、スイーツ(笑)な方々にはこれで良いのでしょうね。