仕事さぼってでも行くべし

 今日は仕事が午前中で終わりだったので上野へ行ってみました。リニューアルオープンの国立科学博物館GNO2もメンテ中だしな(笑)。
 一蘭で食べてから科博へ〜。今まで有った展示場の奥に新規分ができた感じ。いや〜すごい。実物を使った展示は迫力が違うね。この前までやっていた分類の授業は写真でやっていたんだが、ここでは実物だもんね〜。ここで授業したかった(笑)
 理系(特に自然科学系)にちょっとでも興味のある人は是非行くべき。
 あ、零式艦上戦闘機ゼロ戦)も展示されてましたよ。なんか違和感有りましたが(笑)。それより地味にSFUフリーフライヤーの方が面白い。宇宙を漂っていた実物が目の前にあるこの興奮(笑)