ユニバース!(違)

 武蔵村山市にあるダイヤモンドシティ・ミューに行ってきました。親の運転で。和牛のヒレステーキ200g食べてきました。親の金で。ばっちりパラサイト状態です(ぉ
 まず最初にチェックしたのがトイレ。車椅子用トイレが設置してあるのは当然ですが、驚いたのが男性用トイレの個室も車椅子利用可になっていたこと。ただ手すりがついているだけじゃなくて、段差なし・引き戸・非常通報ボタンもあり、洗面台も使えるようになっていました。案内図によれば女性用もあるはず(さすがに確認できてませんが(笑))
 「だれでも使える」って意味のユニバーサルデザインに一歩近づいたかな。だからといって車椅子用トイレで子供のおむつ替えして良いってことにはなりませんよ?<誰に?