教員南極派遣プログラム

書類が入手できたら、いよいよ書き始めます。
まずは学歴。まぁこれは楽勝。
次は職歴。私事で恐縮ですが、今の学校に来るまでに5つの学校を渡り歩いた私(^^;
しかもかけ持ち期間が微妙にかぶっているので非常にめんどくさい。そのうち書こう・・・と思っているうちに締め切り一週間前になって大慌て。

恥も外聞もかなぐり捨てて、事務室から当時の応募書類を引っ張り出してもらいました。事務長さんごめんなさい(謝)。


学歴、職歴の次は南極歴・・・南極歴!?
そう、南極歴を書く欄があるのです。当然「なし」。

次は「寒冷地歴」。これも「なし」。
普段東京で寒い寒いと言っている自分が応募して良いのかと心配になってきました。
「嗜好品」。酒、タバコの類でしょうが、何と書けばいいのか・・・
タバコは吸いませんがお酒は毎日ビールを350ml程度。とりあえず「なし」と書きました。